各種データ

千葉大学国際教育センター >> 海外留学支援室 HOME >> 各種データ >> 派遣留学 >> 海外派遣留学プログラム【春派遣選考 語学基準特別措置について】

海外派遣留学プログラム【春派遣選考 語学基準特別措置について】

2018年千葉大学海外派遣留学プログラム「春派遣選考」語学基準特別措置について


本日開催しました「海外派遣留学ガイダンス」にてお知らせをしておりますが、6月15日(木)締切の「春派遣」選考の応募に係る語学基準について特別措置対応をいたします。

今年度選考では、応募時に「千葉大学が指定する語学基準」及び「志望大学が指定する語学基準」の両方の基準を、各応募締切時までに満たすことを条件としています。しかしながら、春派遣選考(6月15日締切)では、この語学基準を満たすことが時間的に難しい学生がいることを考慮し、春派遣選考に限り、語学検定スコアの提出期日を延長することといたしました。

特別措置を希望する方は、以下の手順で応募してください。

1.
提出書類①~③、⑤を募集要項の通り準備をする。

2.
提出書類④に代わるものとして、 以下の書類(特別様式)に必要事項を入力して提出する。
2018特別様式「春派遣選考語学基準特別措置」.docx

3.
語学検定スコア(Web上で公開されたページの写しで可)を入手次第、海外留学支援室に直接もしくはE-mail添付にて提出。

語学検定スコアの提出締切は7月2日(日)とします。
   *海外留学支援室は土日は閉室です。

7/2を越えての措置は行いませんので、希望者は速やかに語学検定受験の手続き等を行ってください。

11月の秋派遣選考では、この措置はありません。

ご不明な点がありましたら、海外留学支援室にご相談ください。


PAGE TOP