ニュース

Japanese Studies and Global Study Progam >> ニュース >> GSP6/16(千葉)の募集と選考について

GSP6/16(千葉)の募集と選考について

現在以下のグローバル・スタディ・プログラムで参加学生の募集を行っています。

GSP16 + 6 (開催地:千葉)
*参加協定校:アリストテレス大学(ギリシャ)
*テーマ:地域の活性化
*事前教育 (GSP16) 5月25日から(月曜6限)
*集中授業 (GSP6) 8月中(8/8~22[暫定])


参加希望並びに興味がある方は以下の日程の説明会にご参加下さい

4月27日(月)6限(17:50-)
4月28日(火)5限
4月30日(木)6限
5月1日(金)6限 (17:50-)

場所:国際教育センター3階 特任教員室

説明会に参加してプログラムに興味を持っていただいた学生は、担当教員が選考を行います。

他の留学プログラムとの違い
*英語「で」学ぶ
ー英語「を」学ぶことは当たり前の時代になりつつあります。あなはたどのようにして違いを作りますか?

*協定校の学生と一緒に学ぶ
ー協定校の学生とグループを組んで協働で学んでいきます。

*国内でも留学体験ができる(例:GSP6)
ー千葉で開催されるプログラムは費用が格安になります。

*「学術」を中心としたプログラム
ー大学は知識を学ぶところ。学術面を中心にその他の側面も網羅しているプログラムです。

*異なる側面から「文化」を学ぶ
ーテレビやガイドブックに紹介されているステレオタイプとは異なる「文化」の見方を学びます。

*「千葉大学でしかできない」特有のプログラム
ーこのプログラムは日本だけでなく世界的に見てもユニークな大学でしかできない留学プログラムです。

過去のグローバル・スタディ・プログラムについて知りたい方は、以下のパンフレットを参照してください。




150209GSP5Chiba_ページ_01.png 140913GSP3Greece_2.9_ページ_01.png 150315GSP4Malaysia.2_ページ_01.png


プログラムの概要に関してより知りたい方は、下記の動画を閲覧してください。


最近のエントリー

カテゴリ

授業資料ナビゲータ

moodle

千葉大学付属図書館

海外派遣留学

EnglishHouse

最近のエントリー

↑見出しをタップするとエントリー一覧が開きます。

カテゴリ

↑見出しをタップするとカテゴリ一覧が開きます。

skipwiseが君の未来を変える!

PAGE TOP